h

9月29日
電車で座席に座っていると男の子とそのおかあさんと思しき女性やってきて隣の席に座りました。男の子は見たところ2、3歳ぐらいでしょうか。娘よりほんの少し小さい感じやったので3歳にはなっていないかもしれません。時々おかあさんに甘えた仕草をすることがありましたが、概ねちょこんと大人しく座っていました。可愛らしいなあ。翻って我が家に帰ると、娘が相方に対して聞かん気発動中。家にいる時は正直わがまま放題ですが、保育園では先生によると実に優等生だそうで、一度でええから家でそんな様子を見たみたいと思いました。まあ記憶にはないけど自分にもそんな時期があったやろし、いつか収まるもんやと気長に構えるしかないかもしれませんね。