順調に育成中

9月30日
9回表の攻撃が終わって、あらま、またサヨナラ負けかいな、ハマスタではこれからも手こずりそうやなあ、ただとりあえずCSがズムスタでホンマによかったなあ、などと考えつつ風呂に入りました。ほいでしばらくして風呂上がりにテレビをつけると、なんと勝ち越しているではないですか。しかも坂倉くんのプロ初安打も観ることができて嬉しい限りです。また楽しみな選手が出てきましたねえ。特に根拠はありませんが、今日の勝ちでCSはどこが出てきてもおそらく大丈夫でしょう。チームの勝ちもさることながら、娘と最初スタジアムの中継を観ていたところ、カープの攻撃中にピッチャーの交代があったので、その間チャンネルを変えて「LIFE!」の再放送を観てたら、娘が「これいらん」。そうなん?カープ観たいの?と尋ねると満面の笑みで「うん!ほーむらん、みたい」と言うのでチャンネルを元に戻しました。カープ女子育成計画は今のところ順調です。ちなみにチャンネルを変えた時は西川龍馬のゲッツーで終わってしまいましたが。これも愛嬌やね。