関西ローカルでカープ

2月8日
長らくごぶさたやった「明石家電視台」を観ました。カープ特集をやっていたので。新井さんを筆頭にゴリさん、菊池といったプレーヤーのみならず、玉山スコアラーや上野打撃投手といった裏方さんも交えたエピソードトークはなかなか面白かったです。それにしても関西ローカルの番組でカープの特集が観れるとはねえ。時代は変わりました。そして明石家電視台もしばらく観ないうちにずいぶん様変わりしたんですねえ。素人いじりがこの番組の特徴のひとつやと思ってましたが、なくなったんですね。最初観覧者がいないのかと思っていたので、当初はそのつもりで書こうと思ってたんですが、改めて映像を確認すると観覧者がいてました。けど静かやったなあ。以前はもっと賑やかな感じでしたが、今は落ち着いた印象の方が受けるんかなあ、と勝手に想像していた今日この頃です。