もろ過ぎる

4月17日
テレビが壊れました。家に帰って早速ズムスタの様子が気になってリモコンの電源ボタンを押すと、反応なし。最初は何のことか分からずにもう1回ボタンを押したんですがやっぱり反応なし。するとテレビ本体の電源ランプが赤点滅していることに気がつきました。しかも1回や2回やありません。何回点滅するんやと確認すると4回。メーカーのHPで調べてみるといきなり修理の見積金額が出てきました。「本体内部の異常を検知しました」とは書いてるけど、もう少し詳しく教えてほしかったなあ。なんか木で鼻を括ったような感じで「ああ、はいはい、あんたらには分からんやろから、これだけ金払ったら直しますけど」て言われてるような気がしました。まあそれはともかく、長いこと生きてきましたがテレビが見れなくなるほど壊れるのは初めてです。そら機械やからいつかは壊れるモンやというのは理解してるつもりですが、せめて10年はがんばってほしかったなあ。8年しかもちませんでした。キシリア閣下なら間違いなく「もろ過ぎるようだ」て指摘してるところです。