Pさんへ

4月22日
今日はいわゆるインケツな日。カープは3連敗(表やのに)、お馬ちゃんはオケラ(9連敗)。挙句、今日テレビの修理にやって来たおじさんが開口一番、「あれ?テレビ台はキャスター付きて聞いてたんですが…(タブレットを操作)あれ?『キャスターなし』てなってますねえ、これはふたりいるなあ、すんません、今日は修理はムリです」という流れでした。前段2つで大概ストレスフル状態やったので最後のひとつの「あれ?」てなった時は正直、常軌を逸してしまいそうでしたが、現場の方に八つ当たりしても仕方ないので、ぐぐっと堪えて話を聞くことができました。我ながら大人になったなあ、て思いました。ただモヤモヤは残ったままやけど。明日はちゃんとしてくださいね。