ドコモ、アカン

5月3日
10時前に相方が娘を残して出て行きました。お昼を過ぎても戻る気配がないので連絡すると、相方のご両親とドコモショップへ行っていて10時半頃から手続きはしてもらったけど、お昼(12時)を過ぎても終了する気配がないとのこと。あまりな出来事なので娘をベビーカーに乗せて件のドコモショップへ。13時ごろショップに到着したら、まだ手続き中でした。あまりにあまりなので未だ手続き中のご両親を残して相方と娘と昼食を食べて改めてショップへ戻ってきたところ、ご両親の様子は昼食前と全く同じでした。結局『解放』は15時過ぎ。温厚な方やったからよかったものの、わたしがこの立場やったらブチ切れしてますね。区役所でももうちょっと早いよ。ドコモぐらいのキャリアやったら顧客の問い合わせは多いはず。その際の対応、例えば問い合わせに対する想定対応時間なんかも分かりそうな気がするんやけど、既存に対する対応は相変わらずぞんざいやね。改めてガッカリです。遅まきながら次回は別キャリアにしたいと思います。ええところがあったら教えてください。