行かんでよかった

8月23日
今日は耳鼻科へ行く日でした。ただ台風がこちらに最も近づくのが夕方から夜にかけてとのこと。迷った挙句、日を変えてもらうことにしました。19時前ぐらいに病院に電話して、すみません、今日予約してたんですが、ちょっと仕事が押してしまいまして、と言うと「ああ、今日は台風が近づいているから19時に閉めるところだったんです、どうもすみません」と朗らかな声が返ってきました。電話しておいてよかったです。
以前甲子園大会を昔ほど観なくなったと書きましたが、もっとスリリングでマンガみたいなゲームを広島でやってますからね。昨日はぶ〜ちゃんの大リーグボールを見ることができたし、今日は最大7点差をジリジリ詰めたかと思いきや、最後は3点差を1イニングで一気に逆転サヨナラ。TVで観てても鳥肌が立ちました。現地にいてたら号泣してたかもしれません。