この場面を待ちに待ってました

9月12日 この場面を待ちに待ってました

風呂上がりに娘が「カープ観よう」よいとも、とテレビをつけると高橋周平に菊池が打たれている場面。どうにかふたりは打ち取ったけど待ち切れずにお風呂に入ることにしました。風呂から上がると相方と娘はすでに寝室でテレビは消されていたので改めてつけると、翔ちゃんの目の覚めるような一撃を観ることができました。いやあ、シビれましたあ。この場面を待ち焦がれてましたよ。ヒーローインタビューが終わってにウォーターシャワーを浴びたあと、スタジアムの観客の声援に応えている姿を見て解説の山内さんが「大仕事をやり遂げた後の表情は、かっこいいですねえ」といった趣旨のことをコメントされてましたが、全く同感でした。ホンマにええ表情してました。今季は遅きに失した感はありますが、願わくはこの一打で覚醒してほしいなあ、それを確かめる意味でも明日からは頭から出してくれんかなあ。まあ相手は右の山口、しかも守るとしたら鬼門のサード。条件は悪すぎますが、でもでも、万艱を排してカントクさんには決断してほしいところです。