相方に続いて

9月13日 相方に続いて

朝、娘を起こしに行くとまだ寝ておりました。たしかに夕べいろいろあって寝るのが遅かったから、たぶんわたしが出発するときがきても寝たままやろな。案の定、相方が寝室から彼女を抱きかかえてリビングまで連れてきましたが、グースカ状態。やがてわたしの出発時刻がやって来たので玄関に向かってドアを開けると、前の幹線道路の交差点でトラック、おそらく交差点をUターンしようとしたけれど失敗、が横倒しになってました。うわ、前の道路で車が横倒しやで、て家にいる相方に伝えると、相方がリビングから出ると、「わたしも」と娘が廊下を走ってやって来ました。思わず、起きてたんかい!てツッコんでしまいました。