キレちゃいました

9月21日 キレちゃいました

たしか朝にテレビで観た予報では晴れ一時雨やったと思いますが、夜になってしっかり降ってきました。相変わらずアテになりませんねえ。帰りの電車を降りて折りたたみ傘を差しつつ自宅へ向かいます。やがて幹線道路を渡ってマンションの勝手口のカギを開けようとカバンからマンションのカギを取り出すと、ガシャンと何かが地面に落ちる音がしました。なんじゃいなと下を見るとわたしのクルマのキーでした。マンションのカギと一緒にしていたはずやのに。キーホルダーの方、ひょうたん型のお守りを確認すると、紐がぷっつり切れてました。これがミサンガやったら願いが叶うところですが、この場合はどうなんでしょうか。もし願いが叶うなら、新しいキーホルダーがほしいです。