10月5日 まってた まってた~♪

おととしは仕事、昨年は休み取ったのに雨で中止で来週に延期でその日は仕事。結局過去2年はビデオで確認のみで涙を飲んだんですが、本日3年越しで娘の運動会での様子を生観戦することが叶いました。やっぱり画面越しとは臨場感が違いますねえ。娘の協議や縁起の様子はもちろん、他の子どもたちの様子を観ててちょっと感動しました。一生懸命な姿ていいですね。

期待していた徒競走やったんですが、4頭立ての4着。ただ事前情報とは違って最内スタート。ところがスタートしてすぐコーナーに入るので他の走者が内側に殺到。それにひるんでしまってスピードが緩んでしまってそのまま、ていう感じでした。できればストレートのコースで走らせてあげたかったなあ。

まあ言いたいことはありますが、運営に当たっておられる保育園の先生方も会を盛り上げようと一生懸命で、頭が下がる思いです。本当にありがとうございました、そしてお疲れさまでした。先に書いた感動の要素は子どもたちだけではなかったかもしれませんね。

運動会は午前中で終わり、その前後にもいろいろあり、何とも濃密な一日でした。これを全て書き記すだけでかなりの長編になりそうなので、別の機会に。とにもかくにも本日は関係者のみなさま、本当におつかれさまでした。