静かな

10月9日 静かな

昼間はともかく、朝晩はかなり涼しくというか、肌寒いぐらいになってきました。そして水道の蛇口から出てくる水が冷たく感じるようになりました。いよいよというか、やっとこさ秋になった感じですね。そして今年の秋は、なんと静かなんでしょうか。たしかにここ3年ほどは11月ぐらいまでテレビにかじりつきで、やれ「それいけ~」だの「RED」だのと言うてましたが、今年はネットニュースで結果をチラッと確認する程度です。まあむしろここ何年かが異常というか、僥倖やったわけで、次にそんな機会がやって来るのがいつになるのか、今から楽しみです。まあ早く実現してくれることに越したことはないですが、カントクも新しくなったし、少し長い目で見る必要がありそうですね。前のカントクさんは確かに3年続けてリーグ優勝という素晴らしい手腕を発揮してくれましたが、やっぱり選手に手を上げるのはいただけません。今年はこの事も含めていろいろ問題が出てきたので、首脳陣の一新に合わせて、様々な課題をクリアし、垢抜けた素敵な球団になってくれることを切に願います。