部屋に帰ってまず風呂に入るのが習慣になってます。体を洗うため石鹸をつけたちょっと固めのタオル(名前なんて言うの?)を洗おうと洗面器へいれて、蛇口を浴槽の方からこちらへ持ってきて、赤い栓をひねると、頭の上からザーッ。よかったあ、この季節でしかもまだお湯で。蛇口をこっち向けたからいうて、安心したんやな、まあよくあることあることやけど気ぃつけなあ。その後頭を洗って、そうそうヒゲ剃らな。そや、シャワーで洗面器に入れたら間違いないやん。でも置くとこないし、とりあえず元の位置へ。ジョリジョリ剃り終わって、ヒゲ剃りを洗おうと赤い栓をひねると、頭の上からザーッ。1日に2回もやらかしたことはあんまり記憶になくて、ちょっとショックでした。調子悪いなあ。明日には修正できるやろか。せっかく8回に6点差を一気にあと1点まで追い上げたのに、9回にあっさり突き放されたどっかのチームにそっくりです。
なんとも疲れるゲームやったなあ。それにしても野村さんて仏頂面やねえ。8回の猛攻中、前田のタイムリーが出てついに1点差になった瞬間にベンチの様子が出たんやけど、ほとんど無表情で手を2回ほど叩いただけ。選手に元気出せ、言う前に自分が出したらええのに。ちょっと心配やのう。
そうそう、暖かくなってくると虫たちも活発になるようで、朝起きると右の首筋のあたりを噛まれたらしく赤く腫れ上がってました。夜になって風呂上がりに確認したんですが、あんまり変わらんなあ。まあ別に痛かったり痒かったりするわけやないので、別にええちゅうたらええねんけど、なんともタチの悪い虫がおったモンです。