ダンスやめるってよ

10月22日 ダンスやめるってよ

即位礼正殿の儀を迎えた今日。夕べの前祝いのせいか、朝の5時半ごろにリビングの床で目が覚めました。たしか2016年のカープ優勝シーンを観てたところまでは覚えてたんですが。そして相方に怒られるといういつものパターンです。反省。

で、今日は娘のダンス教室の日でもありました。久しぶりに見学へ行ってみると今流行りの「パプリカ」を元気いっぱい踊ってました。なんでも11月にある「猿楽祭」のステージで披露するとのこと。そら練習にも力が入るがな、と見学している方も期待していると、「さるがくさい、でない」とまさかの告白。いやいや、もう参加料はらってるけど。けど「でない」の一点張りで、来月いっぱいで退会手続きまですることになりました。