夜泣きはあるけど

3月3日 夜泣きはあるけど
昨日から今日に日付が変わるころ、わたしは遅い夕食を食べてるときに突然寝室から娘の大声が聞こえてきました。なんじゃいなと寝室のドアを開けると、前にもありましたが娘が脚をバタつかせて暴れておりました。相方にどうにか促されてふたりでトイレに行くと落ち着きを取り戻していたのですが、トイレに行きたいんやったらちゃんと言うんやで、と言うと「べつにトイレにはいきたくなかった」との返事。ほんだらなんで?と尋ねたんですが彼女も眠かったのかどうも要領をえた答えは聞けませんでした。なので今朝は聞けるかな、と思ったんですが叶わず。週末に聞いても忘れてるでしょうねえ。自分にもこんなことがあったんやろかと過去を思い返してみましたが、覚えてないなあ。夜泣きはしてたことはあると昔親から聞いたことはありますが。