よなき

2月19日 よなき
夕べ遅い夕食のあとに寝室へ向かうと、泣き叫びながら足をバタつかせていました。横で寝ていた相方も目が覚めてしまいました。相方とわたしは彼女がトイレに行きたくてグズってるんやと判断して、ほら、起きてトイレ行こう、と促すとさらに足をバタバタさせて「ちーがーうー!」ほなどないしたの?とたずねたんですが、それには答えず、10分ほど経つとまたスヤスヤ寝入ってしまいました。今日になって娘に何があったか聞いてみてほしいと相方にお願いすると、「そんなんおぼえてない」とのこと。まあ寝てる間に、思い出したくもないほどのイヤな思いをしてたかもしれないですが、たちの悪い夢であります。今度動物園に連れて行ってバクに食べてもらおうと思います。