今はもったままで

3月16日 今はもったままで

夕べ浴室で娘の体を洗っている間、彼女は「幸せなら手をたたこう」を歌ってました。「しあわせならてをたたこう~」からはじまって「あしならそう」、「かたたたこう」ときて、次から次へと新しい歌詞が出てきます。色々出てくるんやねえ、と感心しきりやったんですが、メロディーがわたしの知っている歌とは少し違っていて、少しヘンな感じです。ちょっと違うよ、て言うのはカンタンやけど気分よく歌ってるし、そのまま、そのままですね。あるいは公文の宿題やってるのを見てると、ちょいちょい字が枠からはみ出したり、文字の大きさが不揃いやったりするんですが、個人的には今はノビノビ書いてくれればええと思います。