取り締まり強化

12月10日 取り締まり強化
表に出ると至るところでパトカーや警官の方を見かけました。年の瀬ということで取り締まりの強化期間なんでしょうか。取り締まる方も大変やけど、こちらもクルマの運転など気をつけんといかんなあ、と思いながら歩いていると、とある交差点に差し掛かり信号待ち。すると1台のクルマがUターン。ただ交差点内Uターン禁止の標識が。大丈夫?するとそのクルマの2台後ろからミニパトが同じように交差点に進入。あらあ、こら捕まるがな、て思ってたらまさかのスルー。 マスクごしながら「え?」と声が出てしまいました。まあこんなお目こぼしは滅多にないやろから、やはり気をつけんといかんですね。