2回逆走

8月15日 2回逆走

今日は敗戦の日

そして今日も暑いです。できればステイホームしたかったですが娘が行きたいということで、近くの公園へ行ってきました。遊具は触るとやけどするほど熱いので野球ごっこやフリスビーを投げあったりしてたんですが、あまりの暑さに辟易。30分もちませんでした。

ふたりして帰宅する道中、とある交差点に差し掛かりました。そこは北から南へ向かう一方通行と西から東に向かう一方通行が交わるところなんですが、わたしたちがその交差点に向かう前に交差点の西から1台の黒の軽ワンボックスがやってきて、その交差点を左折、つまり北から南行の道路を逆走していきました。おいおい、とツッコむ間のなくクルマは北上していき、次の交差点へ。そこは東から西へ向かう一方通行なんですが、さっきのクルマ、今度は右折。この歳になるまで逆走2回に遭遇したのは初めてです。暑いとこういうのがたまに出現するので、せめて巻き添えだけは避けたいところです。