ぶつけられて助かった

1月16日 ぶつけられて助かった

どこかの公園やと思いますが、机のあるベンチで母親と向い合せで話をしていると、どこからかサッカーボールが飛んできてわたしの左頭に直撃。ただビーチボールみたいなフワフワしたものだったので痛くはなかったんですが、あたりを見ると子どもたちが遊んでました。彼らに向かって、ボール当たったんやけど、と言うと誰かが「おめでとう」て返してきたので、その前に言うことあるやろ!と一喝すると、かれらはショボンとなって「すみません」そうや、今度から気をつけるんやで、と釘をさしたのちボールを返してあげて、再び席に座った時にふと「今何時やっけ?」て思った瞬間に目が覚めました。今日は仕事やのに夕べ目覚ましをかけずに寝てしまってました。時刻は起床時間を5分オーバー。ボールをぶつけられたおかげで助かりました。