がんめんセーフ

2月11日 がんめんセーフ
娘がボールを手にわたしのところへやってきて「ドッヂボールしよう」と言うてきました。いやいや、ウチの部屋狭いからそんなんできないよ、それにふたりやんか、と言うと「じゃあボールなげ」ということで、ハンドボールぐらいの大きさのゴムボールをキャッチボール、というか投げ合いっこやね。何度か繰り返していると「ほんきでなげてもええよ」さすがにその要求には応えられませんが、少しだけ手首のスナップを効かせてながら投げると、結構勢いがでてしまい、さらに抑えが効かなかったので娘の顔に当ててしまいました。ごめん、もう止めようか、とたずねると「へへへ、がんめんはセーフやで」とそのまま続行。なかなかの負けず嫌いなようです。