焼き鳥にカルパス

2月13日 焼き鳥にカルパス

わたしは仕事、相方と娘は買い物で終日出かけていました。帰宅するとふたりも既に帰っていて、テーブルにはテイクアウトのお寿司と新しいおもちゃが置いてありました。なんでも買い物に相方のご両親もついて来ていただいて、娘の相手をしてもらって、昼食や夕食をご馳走になった上、さらにこれらのものも買ってくれたとのこと。ありがとうございました。明日に疲れが出ないよう、ごゆっくりなさってください。

お寿司に加えて焼き鳥がどうしても欲しかったので、仕事帰りに買ってきて、お寿司の隣に置いていると、娘が「たべたい」そら目の前にあったら食べたくなるわな。いいよ、と勧めると、もも肉をあっという間に食べてしまいました。そういえばこないだは相方に「おかしかって」てねだって持ってきたのがカルパス。十数年後にはこのとなりに何らかのアルコールが乗っていることが想像できます。血は争えませんね。