四つ葉のクローバー

3月14日 四つ葉のクローバー

昼過ぎに娘と公園へ行きました。行きがけに「バドミントンもっていく」て言うてたので今日はバド部復活かいな、と腹を括ってたんですが、風が強かったせいか部活はあっさり終了。じゃあ次は?て聞いたら「おにごっこ」。ただマスク着用での鬼ごっこは正直キツい。別の部活が始まりそうです。なので別の遊びを提案すると、突然地面にしゃがんで何かを探し始めました。どうしたの?「よつばのクローバー」それからしばらくは「四つ葉のクローバー探し部」に変更です。ただ四つ葉のクローバーが早々簡単に見つかるはずは。でも以前、「探偵!ナイトスクープ」でやたら四つ葉のクローバーを見つけることができる女の子の話があったなあ、もしやこの子も?というのは親の単なる夢想で終わりました。ただ草花が咲き誇るにはもう少しあとのはず。次の機会に改めて確認してみようと思います。わたしも幸運を授かりたいので。それ持ってたらギベオンも買えてたような気がして。