h

5月18日
昔、「探偵!ナイトスクープ」で四つ葉のクローバーをすぐに見つけることができる女の子を採り上げてましたが、娘の様子を見てると、あるいは、と思ってしまいます。
火曜日、水曜日。わたしが仕事から帰ってきてカープの中継を観ようとすると、娘は「イヤ」のひと言。たしかに彼女は別のものを観てて、最初はそれほど期待はしてなかったんやけど、観終わった後も「イヤ」と言います。しょうがないので娘が風呂に入ってからおもむろにテレビをつけると、結果は周知の通りでした。
木曜日。やはり娘が別のものを観ていたんですが、それが終わるや否や「観ていいよ、ホームラン観れるかも」。結果は9回に判明しました。
そして今日。娘に「観ていい?」と尋ねると、「いい」とも「ダメ」とも言いませんでした。テレビのスイッチを入れるとMLBの中継をやってました。なるほど、今日は中止でした。