診断もできず

10月7日 診断もできず
スマホのタッチパネルの調子が芳しくありません。ホーム画面ではまだ被害は軽微で、ホームボタンが反応しなくなったぐらいなんですが、アプリ、例えばLINEを立ち上げて誰かにメッセージを、となるとさっぱりです。通常入力欄は最下段に表示されるので、まずそこにカーソルがいかないです。例えばヤフーのニュースサイトを見てて、読み終わったページを閉じようとしても全く反応なし。ならば具体的にどの部分が調子悪いのか、セルフチェックていうアプリがあるので、それを立ち上げて症状について診断してもらおうにも、診断ボタンがこれまた最下段表示のおかげで反応しないため、診断してもらえない状態です。できれば買い換えたいところですが、予算下りるかなあ。