もっと揚々と

11月2日 もっと揚々と

諸々制限がなくなって、けど感染対策は忘れないで、ということで電車の中ではマスク着用は必須です。帰りの電車、大体20時から22時ぐらいの間に樟葉から大阪市内まで乗ることが多いんですが、ちゃんと裏を取ったわけではないですが、制限がかかっていた頃と比べて乗客が増えてきて、社内でのガヤガヤ具合も大きくなってきたような気がします。ただねえ、「慣れ」ちゅうのがホンマに恐ろしいですねえ。たぶん諸々制限がかかる前ならば、多少のガヤガヤは全然気にならなかったのに、今は学生らしき人たちが、いいことがあったのでしょう、ちょっと賑やかにしゃべってるのを聞いただけでも気になってしまいます。もっと揚々といかんとアカンですね。