土曜授業

11月27日 土曜授業

娘の小学校が今日は土曜授業とのことで、8時ごろに登校していきました。起きてきたのが7時半近くで、間に合うんかいなとちょっとヤキモキしてましたが、なんとか間に合いました。ただ相方によるとふだんはもっとグダグダしているとのこと。まあ朝の調子が悪いところはわたしの血を引いているかもしれんので、あまり人のことは言えませんが。

先日、初の授業参観がありましたが、どんな授業やったの?と聞くと、いわゆる「あいうえお作文」形式で、自分の名前を使って自己紹介をする、という内容やったそうです。娘はあまり自信がなかったようで、手を挙げることができなかったそうです。ええのを作ろうとすると短時間ではなかなか難しいやろし、しょうがないですね。それにしてもわたしたちのころとはずいぶん内容が凝っている感じで面白そうですね。やっぱり一度、授業を見学してみたいなあ。