カレーを食べたあと

12月21日 カレーを食べたあと
昨日の夕食はカレー。正直ひとりで食べるのは楽しくはありませんが、そういえば前に朝カレー生活をしてたこともあったなあ、体重管理を目的でやったんやけど、わたしには合いませんでした。そんなことを思いつつ、カレーをうまうまといただいて、炊飯器の中のお米は空になりました。
すると翌朝、相方に「炊飯器のごはん多かった?」て聞かれました。あれ?全部食べたはずやけど残ってた?「いやいや、そうじゃなくて」としばらく会話が噛み合いませんでした。相方は炊飯器にごはん残してくれたんですが、その量が多かったかどうかを聞きたかったようなんですが、わたしのほうは炊飯器にごはんが残ってるから、「多かったの?」て聞かれてるて思ってました。何年たってもコミュニケーションがうまくいかんことがあるんやねえ、て思いました。