少しボリューム落とします

2月3日 少しボリューム落とします
朝出かけるときに寝室へ行って寝てる娘に声をかけてるんですが、今朝はちょっと声が大きかったようで娘が目を覚ましてしまいました。リビングへ行ってそのことを相方に伝えたときに、娘が起きてこちらへやって来ました。あらま、これはリビングでまた寝てしまうパターンなのではと、後で相方に聞くと、ずっと起きていて朝の準備をしていたそうです。ただふだんより45分は早く起きたらしいのですが、準備が整ったのは、なぜかいつもの出発時刻の5分前やったそうです。どこで中たるみがあったんやろか、気になるところではありますが、わたしは声かけのボリュームをもう少し小さくしようと思います。