ももがりんごに

2月24日 ももがりんごに
先日リビングのテーブルの上に「さくひんしゅう」と書かれた冊子が置いてありました。中を見ると原稿用紙にとある物語が書き記されていました。題名は『つるひめ』あとで娘に聞くと国語の授業でお話を書く課題があってそこで書いたとのこと。へえ、そんな授業があるんかいな、ただ小1で自分でストーリーを考えて、それを文字に起こしててそんなんできるんかいな?と正直半信半疑でした。その後しばらくして、また冊子が置いてあり、いちばん上には『りんごたろう』おお、新作やがな。でも中身は『もも』が『りんご』に代わっただけでした。おそらく最初のも何か元があるんでしょうねえ。それにしても『もも』と『りんご』て、ハイヒールかいな。
まあ内容はともかく、今はとにもかくにも字をたくさん書くことが大事でそのための課題であると解釈しております。