ウクライナ一色

2月25日 ウクライナ一色
今朝も冷え込んで事務所の外にある水道の蛇口につららができているほどでした。それが時間の経過にしたがって寒さが緩んできて、夜になっても凍えるほどの寒さはなくなりました。
今日も午後からクルマで外出。移動中につけてるテレビは専らウクライナの件です。いろいろ原因はあるかと思いますが、様々な情報や話を聞くにつれ、為政者は慎重に選ばんとアカンなあと改めて感じました。そしてポンコツであっても過去の遺産のおかげで、一応多くの国民の命や財産が守られている日本はまだ恵まれてますね。まあ急速に遺産を食い潰してしまってる感じはするけどもね。それこそ娘が長じてきたときにどうなってるのか、正直今のところはいい展望が見えてません。