一斉ダウンやが

3月8日 一斉ダウンやが

事務所のパソコンが数台ダウンしました。現象はどれも同じで、立ち上げてしばらくすると動きが重たくなってついには動かなくなるそうです。そうです、と書きましたが幸いわたしの使ってるものは今のところ正常です。ただいつ同じような事が起こるのか、戦々恐々です。業者の方に来ていただいて診ていただいたところ、HDDの寿命やとのことですが、まだ購入して3年ほどなんやけどねえ。かつてパソコンの買い替えサイクルは5年ほどやったと記憶してたんですが、短くなってるんでしょうか。たしか出典は「消費動向調査」やったと思うんですが、ちょっと懐かしいですねえ。それにしても数台が一斉にダウンて、当初はウイルスを疑ったんですが、ちがうようです。3年前のデルのパソコンてどこで作られてたんやろか。