アウト?セーフ?

3月29日 アウト?セーフ?

ウチのクルマは運転中はテレビ画面が映らないので、ラジオの実況を聴くことにしました。1点ビハインドの中、9回表の攻撃を矢崎がどうにかしのいで、そのウラの最後の攻撃。新加入のマクブルームが来日初安打で出塁。すかさず代走・曽根。すると初球から二盗敢行。「ボールがセカンドに送られてタッチは…アウト!」うわああ、1点負けてるのに痛すぎる。一方ラジオ実況はトラびいきで、アナウンサーも解説者も口をそろえて「これは助かりましたね」「坂本、見事刺しましたね」と称賛の嵐。ところが実況の方が「おや?曽根はベースから離れませんねえ、確信してるんでしょうか、ただリクエストは要求されておりませんが」するとちょっと風向きが変わってきて「おや?セーフ?セーフですか?」どうやら早とちりやったようです。イレ込んでたんかなあ。まあ勝ってないからねえ、しゃあないね。後の展開はプロ野球ニュースで改めて確認しながら旨酒いただくことにします。

それにしても5番糸原で7番大山ねえ。相手チームながら「なんで?」てなってしまいます、まあこちらも4番松山やから、どっちもどっちですね。