コーヒーを飲みつつ

4月3日 コーヒーを飲みつつ

お彼岸に墓参に行けなかったので今日の午前中に行ってきました。相方と娘は学校のお友だちと鶴見緑地へ、のはずが外は雨が降ったり止んだり。結局お友だちのお家で遊ぶことになったそうです。帰宅した後、テレビをつけるとCSで「古畑任三郎」をやってました。もう何回も観てるんやけどまた観てしまいます。田中美佐子さんが犯人で、彼女の夫の小日向文世さんが被害に遭うストーリーなんですが、ひと仕事?を終えて田中さんが鏡台の前でコーヒーを飲みながら微笑んでいる姿を見て、なぜでしょうか、背筋がゾッとしました。この話もこれまで何度も観てるはずなんですがねえ。でもやっぱり何度観ても面白かったです。少なくとも仁川やバンテリンドームに比べたら…。柳とレジェンドにやられました……。カープはどうやら確変終了やね。