満開の桜の下

4月4日 満開の桜の下

午前中、娘と鶴見緑地へ行ってきました。日焼けするのではと思うほど強い日差しの中、満開の桜が咲いていました。できればシートを敷いて、その上にお弁当やお菓子を広げ、ビールや一升瓶を片手に桜を愛でたかったところですが、このご時世、致し方なしですね。まあ娘がまた手にマメができるほど、うんていをしたり走り回ったりと満喫してくれたので、よしとしますか。

その後、今度は相方も交えた3人で城北川に向かったところ、こちらの桜並木も満開でした。今年はえらく早くに開花したので満開の姿を観れるかどうか気になってたんですが、長くもってくれてよかったです。散策を終えて満喫できたのでそろそろ帰ろうかとしたところ、娘が近所の公園に行きたいとどうしてもせがみます。ただもう夕方なので、せいぜい15分ぐらいしか遊べないよ、て言うても、それでもええというので近所の公園へ行くと、彼女の保育園の友だちにばったり。楽しくないわけがありません。結局30分延長することになりました。相変わらずええ引きをしてます。まあこちらでも、ふだん彼女が友だちとどう接しているのか見ることができて、収穫ありでした。