大音量で

5月3日 大音量で

昨日と打って変わっていい天気。ほいで今日は気温が低いて聞いたんですが、日中日なたにいるところでは暖かかったです。そんな日の中、本日は押し入れ掃除。新しい収納ラックがやってきたのでをまずは組み立てたあと、そこへ収納品を収めていきました。娘も「おてつだいしたい」とのことで手伝って、というか、半分手伝い、半分余計な手間、という場面がなきにしもあらず。ただ本人はよかれと思ってやってるしねえ、難しいところです。

しばらくすると家の外から歌が聞こえてきました。何かの替え歌のようですが、よう聞き取れませんでした。大音量でええ年したオッサンの歌声が聞こえてくる様は、昔の天王寺公園、簡易のカラオケセットでおじさんやおばさんが声を張り上げて歌っている様、を思い出しました。