ブレーメの丘へ

5月4日 ブレーメの丘へ

滋賀県は日野町にある「ブレーメの丘」へ行ってきました。ここにある巨大アスレチックのことを娘に話すと「行きたい」そらそやね。で、8時前に出発。順調にいけば開園時間の10時ギリギリに間に合うはず。ところが、というか案の定というか、GWなので渋滞に遭遇。しかも第二京阪久御山から京滋バイパスに合流するあたりで微動だにせずで、車内は爆発寸前。ただ相方のスマホにあるSiriになぞなぞを出してもらって気をまぎらわして、その間にジリジリと進んで宇治まで来たあたりでようやく渋滞を抜けることができました。ここからは順調に進行。途中、草津PAで昼食をとって12時半ごろに目的地まで1.5km地点のところに到達。ところがここから駐車場に入るまでにまた渋滞に遭遇。まさにかたつむりのような歩みで進むこと約1時間半、14時ごろようやく到着。個人的には既に電池切れ状態になりました。それでも娘に促されて巨大アスレチックに向かうと参加は2時間後とのこと。せっかくここまで来たし、ということで予約して、他のアトラクションにいくつか参加していよいよ本番へ。ハーネスを装着してワイヤーにそれを引っかけてアスレチックを行うんですが、娘にはちょっと早かったかもしれません。あれもダメ、これも難しいなあ、てなってるうちに時間切れ。ただまた来たいとのことなので、次回は行き方もアスレチックも対策を練ってからやって来ることにします。

園を18時ごろに出発して途中で夕食をとったり、また渋滞に遭ったりして帰宅したのは22時半。そこから30分以内で全員さっとシャワーを浴びて、さっさとみんな床に就きました。