プロテクト対象

6月9日 プロテクト対象
娘は「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」が大好きで毎週録画をしています。毎回1時間の録画ですが、いわゆるチリツモていうやつで、レコーダーの録画残量がひっ迫してきました。せやから前にやった話はもう観てないので消してもいいね?すると「絶対アカン!まるちゃんとサザエさんと『割引の刃』は絶対に消したらアカン」とゆずりません。いやいや、このままやとこれ以上新しく録画できないよ、た言うても「イヤや」の1点張り。それでもどうにかなだめて古いものから少しずつ消していくことにしました。まあふだんは気に留めてなかったものがなくなるて分かった途端に惜しくなる気持ちも分からいではないですがね。