60点やって

7月22日 60点やって
娘のテレビの嗜好が変わってきました。以前は「コウノドリ」ばっかりやったのが「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」になり、最近はサザエさんだけになりました。まるちゃんは観ることは観るんですが、放送分を観たら終了。もうまるちゃんは観ないの?と聞くと、ここ何回かの放送で怖いのが続いたから観ないとのことです。たしかに犬に追いかけられたり、学校のトイレに閉じ込められたり、シロアリが出てきたりと、彼女にはちょっと刺激が強すぎたかもしれません。一方でサザエさんは今しがた終わったものをすぐにも録画したものを観るという、はたから見てると「放送ちゃんと観てるの?」と思いたくなるような有様です。そしてこないだアナゴさんのモノマネをすると大爆笑。「もういっかいやって」と何度もせがまれてしまいます。肝心の出来映えを相方に確認すると「60点」とのこと。なるほど。80点満点中60点なら、悪くないですね。