コーヒーパウダー

6月28日 コーヒーパウダー
先日知り合いと他愛もない話をしてたんてすがその中で、学校の給食の話になりました。大阪の小学校では献立にゴーヤーチャンプルーが出るときがあるて聞いてビックリしました。もしわたしが子どものときにこれが出てたら、教室に居残って嫌々口にしてたかもしれません。正直今も苦手です。それにしても今の給食は個性的なところもあり、味もええと聞きました。そう言えば給食には正直期待してなかったなあ、とにかく早く食べてドッチボールをやる場所取りに行ってた記憶があります。そんな中、数少ない楽しみのひとつやったのが、コーヒーパウダー。牛乳に入れてかき混ぜて飲むと、これは美味しかったなあ、てな話をしたら、みんな「え?なにそれ?」みたいな顔でした。コーヒーパウダーて奈良限定やったんですかね。