2冊で充分

7月14日 2冊で充分
雨予報でしたが、幸いにもおもてに出てるときは降っていたとしても小降りで傘の必要はありませんでした。
朝から昼過ぎまでとある官庁の竣工検査に出ました。別の市町村の検査を受けた際は100mmのキングファイルが50部ほど提出しないとだめで、運ぶだけでも往生したんですが、今回は2冊程度。雲泥の差です。印鑑の省略もそうですが電子納品ももっとスタンダードになってほしいもんです。印刷するだけでも、その労力たるやバカにはならんからねえ。しかもそれらを見るのは検査のときだけ、でもぎょうさんあるから全部はムリて、なにをやってるのかよう分からんところも実際あります。是非ともなんとかしてほしいもんです。