子どもおことわり

9月3日 子どもおことわり

相方の実家が家のリフォームをされるとのことで、午後からグランフロント大阪にある展示場へ行くことになりました。なかなか来ることがないのでどんなモンなんやろかと気になったんですが、あちこち動き回る娘につきっきりで終了。2時間ほど会場内を歩き回って、さすがに疲れました。その後娘がパフェを食べたいということで、帰りに近くの喫茶店でも入ろうかてなったんですが、グランフロントにある店は行列ができていてすぐに入れず。ならば梅田の地下街へ、と向かった先の店は開いていたので、さあ入ろうとすると店員さんに「すみません、子どもさんはお断りなんです」店が喫煙者仕様になっているとのことでした。他の店へも行ってみたんですが入れても目的のものがなかったり、また喫煙者仕様やったり。結局梅田周辺は諦めて、家の近所のファミレスで済ませることにしました。事前に調べておいたらよかったです、次回は用心します。