レーンが急発進

9月4日 レーンが急発進

お昼に近所の回転寿司屋へ行きました。表に出ると…暑い!日差しが照りつける中を表に出るのが久しぶりやったせいか、ちょっと歩いただけでクタクタになってしまいました。体力も落ちてるんでしょうねえ。

お店に着いてネタを注文。ただなかなかやって来ません。モニターの表示によると10分待ちとのこと。まあ待つしかしゃあないですね。やがて注文専用のレーンに乗って目的の品がやって来ました。ああ来た来た、よかったねえ、などと家族と話しながら娘がわたしたちの席の前に到着した寿司ネタを皿ごと取ろうとすると、レーンが突然流れ出してお皿が流れてしまいました。一瞬何が起こったんや、て思いましたがしばらくするとレーンが逆走してお皿が戻ってきました。幸いネタは無事。改めて娘が取り上げてくれました。何度かお店には来てますが初めての体験でした。