ついとらんけどサッパリしました

11月13日 ついとらんけどサッパリしました

娘が最近書道をはじめたんですが、作品が入選して展示会で掲示されることになったので家族で見に行くことにしました。その前に髪がだいぶ伸びてきたので近所の散髪屋へ。日曜は8時半から開いてるとのことなので、開店2分前ぐらいに店前まで来たんですが、お店のサインポールが回ってません。夕べの焼鳥屋のようにここも休みかいな、と思ってもう少し近づいてみると、看板に営業時間が表示されているんですが、手書きで「9:00~」てなってました。いつから変わったんやろか。しゃあないので一旦引き返したのち再び来店。今度は開いてました。ただ髪を切ってもらって店の外に出ると雨がポツポツ。ついとらんです。けどサッパリしました。