鳴尾浜やなくて

4月4日 鳴尾浜やなくて

平日はロクなことがないし、カープもさっぱり。他に何かやってないかとテレビのチャンネルを回してると、鳴尾浜のファームのゲームをやってまました。タイガースとホークスの対戦なのであまり知ってる選手はいてなかったんですが、タイガースの高山俊だけは分かりました。ファームでくすぶってるようなプレーヤーやないのに、て思いながら打席を観てると、初球に止めたバットにボールが当たって、しかもボールはフェアゾーンへ、となんとも不本意な打撃でした。本人がいちばん悔しいと思います。別に彼の熱烈なファンというわけではないですが、なんとか上に這い上がってきてほしいなあて思いました。ただ仮に上に上がったら上がったで、わたし自身、上のチームのゲームを見ることは今年に関しては今のところたぶんないので、活躍を見届けることはできないですが。