傘は必須

5月28日 傘は必須

一日中雨、傘が必須でした。ひと月ほど前、相方に新しい傘を買ってもらったのがあります。たしか先週の日曜やったと記憶していますが家族で外出した際に雨が降りそうやったので傘を持っていきました。しばらくすると雨が降ってきたので傘を差そうとしたんですが、傘の様子がなんかヘン。普通ならボタンを押せば傘がパッと開くところが1カ所だけ先がだらんと下がっています。傘を見ると骨が1カ所折れてました。ついこないだ買ってもらったところやのに。たいへんショックで帰宅した後も気持ちが下がりっぱなしでした。また新しいのを、ていうのもちょっと気が引けるなあ、せやけど必要なもんやし、などと考えながら寝室へ向かうと、さっきとは別の傘がひとつあって、ここですべての謎が解けました。新しい傘を買う前に別の傘を壊してしまったんですが、もしかしたら修理できるかも、と思って普段使う傘入れに入れたままにしていました。ほいで新しい傘は一度使ったのを寝室で干していて、やがて傘は乾いたものの、畳んだままで置きっぱなしにしていました。それを相方に話すと「なんやそれ!」とツッコまれてしまいました。

ほいで本日、傘は無事持って帰ることができました。