昨日今日と競馬ファン・ほいで野球ファンには大きなイベントが立て続けにありました。まず昨日の菊花賞ですが見ての通りネオユニヴァースの三冠ならず、ちゅうありゃありゃな結果に終わってしまいました。道中も外走ってたしちょっと珍しく大事に乗ってたかのう、せやけどなんとかなると思ってたけどなあ。それにしても長い距離はヤネの力量が大きくものをいうて言われますがその通りでしたなあ。さすがアンカツ、やられました。実は菊花賞、まだ勝った事ありません…。馬券ベタもここまで来ましたねえ。まあ一から出直しです。 それからダイエーファンの皆さん、おめでとうございます。それにしてもパリーグの球団が勝つとは思いませんでした。阪神じぇんじぇん打たへんかったのう。やっぱりダイエーのピッチャー、斉藤、和田、杉内とええのが多かったちゅうことやね。せやけど今年みんなチームに残るんかいな?ほいで来年オフまで球団は残ってるんやろか?