ここ何日かずぅっと昼間に雨が降ってるので、だいぶ過ごしやすく日々が続いてます。
ところで毎日のニュースを賑やかせてるのが選挙なんですが(もっと政策論争してほしいねえ)、また新しいのがやってきましたねえ。↓
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050822&a=20050822-00000001-asa-spo
前の明徳義塾の時も思ったんやけど、いつからか、ほんでなんでこんな制度になったか分からんけど、昔の「五人組」みたいな決まり、もうやめたら。それこそ高校生活の大半の時間を費やした結果が、全然違う次元で全くのムダになってしまうやなんて、なんか不条理やねえ。それが教育の一環なんですかねえ。「一生懸命、それこそ血のにじむような努力をしても、こんな下らん事で、あっさりパーになることがあるんですよ。しゃあないよ、これは」ていうことを教えようとしてるんでしょうか?