あれ?今日は雨で涼しくなります、て言うてたのに全然そんな事ないがなぁ、て思ってるうちにモクモクと雲が出てきて雨が降ってきました。そして涼しく、というか寒くなってきました。普段の作業は2階でやってるのであんまり意識はないんですが、下へ降りると明らかに気温が違ってて秋がやって来たなあ、て感じになりました。もう10月やモンね^^;。
世間、特に関西地方では阪神電鉄vs村上ファンドのことでもちきりです。NHKのラジオでもトップで扱ってるしなあ。それにしてもフジテレビ騒ぎがあったのが今年の3月ぐらいやったと思うんですが、脇の甘い企業が多いですねえ。株式を上場してるということは第三者がそれを独占する可能性も大いにあるんやし、そんなに他の介入が嫌やったら上場なんか止めたらええのに。現にいくつかの企業はそないしてるんやからねえ。困ったモンです。