赤い欲望!!

いやあ、やりましたね、レッドディザイア。録画しといて正解でした。久々に海外で日本馬が勝つのを見たような気がします。シャドウゲイト以来かのう。
スタートの位置取りも後ろやし、確か4コーナーのまだ手前あたりやったと思いますが、他の馬の手綱が全然動いてへんのに、鞍上のペリエの手だけが動き始めてたので、これは負けパターンの典型やなあ、とほとんどウオッカしか見てませんでした。そしたら直線でウオッカがズルズル下がり始めて、あ〜あ、こら今回も日本馬はアカンのかあ、て思ってたら画面の左端から赤いのが。最初はわけが分からんかったけど、まさに「ヤツだ。ヤツが来たんだ!」で、最後はテレビ画面に向かって「差せ〜」て叫んでました。あのレースで追い込んで勝つんやからたいしたモンです。できればDWCへ行って欲しいなあ、せやけどペリエは乗れんのかあ。確かに悩みどころですね。対してウオッカは確かに折り合ってへん感じやけど、AWがどうなんやろねえ。あんまり気に入ってる感じやなさそう。こっちはシーマクラシックへ行った方が良さそうな気がするけどなあ。まあ素人の言うことやから、あてにならんけど。